煙草
日記にもよく書いているので、知っている人は知っているだろうけれど
私は、かなりのヘビースモーカーです。
体に悪いのは重々承知なんですが、なかなかやめられない。
初めて煙草を吸ったのは、まだ十代も始めの頃。
仲の良かった先輩に勧められて吸ったのをおぼえている。
初めて吸った煙草は、お約束のように煙いだけで、美味しいとは感じなかった。
ただ、少し背伸びしたい気持ちがあったのか、それから勧められる度に吸うようになっていた。
今思い出すと笑えるのは、寝ている父の煙草をくすねて吸った事もあったなぁ(笑)
本格的に自分で買うようになったのは、中学になってからだった。
ただし、学校ではマジメな生徒だったので、制服で吸う事はしなかった。
ここらへんが、私のずる賢いところかもしれない。
親にばれたのも、20歳になってからだしね。
う〜ん、狡猾な子供だったんだろうか?
昔は、ほんの生き抜きのために吸っていた気がする。
少しだけ、悪い事をしてみたかったんだろうと、今では思う。
幼さゆえに馬鹿でずる賢かった。
中学・高校の頃は、周りに煙草を吸っている友人は少なかったけれど、
専門学校に通いだしてからは、私の周りは煙草を吸う人間ばかりになっていた。
学校に喫煙所がいくつか設けられていて、煙草を吸う人間はそこに集まっていた。
その中から、友人の輪が広がったのは言うまでもない。
煙草を吸って、酒を飲んで。
人と人の輪が広がっていくのは、とても面白かった。
煙草はいつしか、私の中で重要な位置を占めるようになっていた。
煙草が好きだから、煙草嫌いの人とは付き合えない。
なんて言っていた事もある(笑)
実際、「女が煙草を吸うのは嫌いだ」なんて言っていた友人(愛煙家)に
「てめーがやめたら、やめてやる。自分も吸ってるくせに偉そうにいうな」
嫌煙家に言われるのならまだしも、愛煙家には言われたくねぇ。
なんて、怒った過去があるなぁ〜血の気多いぞ、私(笑)
あ、そうそう。
質問されたんですが、オリジナル小説「煙草」は、私の実体験ではありません(笑)
確かにセブンスターを吸っている人とキスして
「セッターまずい!辛い!」と文句たれた事はありますけどねぇ(爆)
はっ!そういえば、煙草を吸った事ない人とキスした事ってありません!(驚)
これも、世界が狭いって言うんでしょうかねぇ?(笑)
恋愛にもいつも煙草は付きものだった気がする。
ま、煙草を吸ってない人と付き合った事がないから当たり前ですが。
好きな人や彼氏と同じ煙草を吸ってみたり、なんて可愛らしい(?)事もやったなぁ。
あと、煙草を吸う人の煙草を取り出す瞬間のしぐさが好きです。
男性でも女性でも。
元々手フェチの気がある私ですが、煙草を取り出す瞬間の手はセクシーだと思うのです。
まあ、人様の事であって、自分のことではないですけどね(笑)
今では体の一部のような煙草。一日一箱は当たり前の生活
う〜ん、ホントに体に悪いですね。
ついでに、懐にも悪いです。
そりゃ、煙草とは切っても切れない間柄なんで、いくら値上がりしても買っちゃいますけど・・・
一箱300円・・・毎日一箱吸うと、月に9000円はかかる。
痛い・・・。
煙草を吸っていない方には、オススメしませんね。
禁煙は体にも懐にも優しいです。(出来ませんが)

<<top  <<BACK 











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送